作成者別アーカイブ : いちサポスタッフ

サポカフェ

 

日時:平成29年10月28日(土)午後

場所:なのはなプラザ

内容:サポカフェワークショップ

ひとこと:センター長が講師をつとめ、将来について考えるワークショップを行ないました。ゆっくり自分と向き合える時間でした。

11月の支援プログラム【チャレンジワーク】

11月のチャレンジワークは全9回の開催です。

時間:9時30分~11時30分

場所:なのはなプラザ4階会議室

内容:ピッキング、プラグやネジの組み立て分解、服たたみ作業、ラッピング、箸袋折作業などを行ないます。

 

  • 2日
  • 8日
  • 9日
  • 14日
  • 15日
  • 20日
  • 22日
  • 29日
  • 30日

10月の活動レポート【ひらの商事】

日時:平成29年10月20日

場所:ひらの商事資財センター

内容:JOB体験

ひとこと:寒空の下でしたが、体験に3名が参加。先輩たちに教えてもらいながら、念入りに部品のメンテナンスを行なう利用者さんの姿がありました。

10月の活動レポート【保護者のつどい】

日時:平成29年10月14日

場所:なのはなプラザ

内容:保護者のつどい

講師:家族相談士 阿部直樹氏

ひとこと:「わが子の想いと親の思いをどう整理していくか」というテーマで集いを開催。同じ悩みを持っている人がいることに安心感をもった方もいたようです。次回の開催は2018年1月13日を予定しています。

10月の活動レポート【岩手シューズ】

日時:平成29年10月11日(水)

場所:岩手シューズ株式会社

内容:企業見学会を開催。

ひとこと:リーガルシューズなどを手がける岩手シューズさんです。集中している作業員の方々を見て刺激となったようです。